思わぬところから真実が

私は携帯のアドレスに誕生日を盛り込んでいるんだけれど
アドレスを知ってる人はたいてい誕生日を知っている人なので
何も思っていなかったのが・・・
大人になってからの知り合いっていうのは
世代とか結構幅広かったりするのよね。
今日、アドレス交換した人から
数字4桁はどんな意味?と返信が来た。
「誕生日?81は8月1日?でも○○年(前2桁)ってはずないし・・・」
ええっ、まさに生まれ年なんですがっっ。
はずないって、どっちの意味だ?
そんな若いはずないって意味では聞いてこないよね、きっと。
てことは、まさかそんなにいってないでしょ?ってことか?
若く見えると言われたと解釈して喜ぶべきか
年相応の振る舞いができていないと思われていると解釈するべきか。
いやあ、どっちにしても複雑だね。