仕方ないとか言っては失礼ですが

夫の従妹の披露宴に招かれたと書きましたが
正確には「披露宴」ではなかったようで。
従妹曰く「簡単な食事会」とのことで
「全然気を使わなくていいから」ですと。
お気遣いは嬉しいけれど、「簡単な」って難しいのよね。
どれくらい簡単なの?
壽印の切手貼った招待状に会場はホテルと書かれて
まさか味気ないスーツって訳にもねー。
だからって、バリバリ披露宴仕様で行っても浮くこと間違いなし。
新郎さんに対する祝意も見せなきゃ失礼だろうし、
夫の母親が彼女の父親と兄妹なんだけど
お母さん方の親戚に対しての体裁もあるし。
てなわけで、派手すぎず地味すぎず
ちょっとした食事会仕様の服を買う羽目に。
あー、あっちのボーダーのチュニック、かわいいなー。
春ものカットソーも軽やかで・・・
痛い出費だわ。