スーパーの往復、歩けよって話も

正月より前から気になっている”おなかのおにく”
前にはなまるでやっくん(あ、私世代だと薬丸の方ね)が
ちょっと食べ過ぎたなとか思ったらキャベツでコントロールしてる、と
いくつかキャベツレシピを紹介していたのを思い出した。
これだね。
キャベツはストックがいっぱいあるが真剣に食べるとすぐになくなる。
買い物に行ったら、なんと69円!
春キャベツ、100円!(おまけにきゅうり1本29円!)
あー、どっちも欲しいけど重いけど、あー買っちゃえ!
今日はそもそもりんごとみかんを買いに行ったので
帰りはとんでもない荷物に肩パンパンになったとさ。
歩いて持って帰るのはちょっと厳しいね、と自分を甘やかす。
自転車最高。