経済的にというのもありまして

ほぼ毎日、図書館近辺をうろうろしているので
図書館で本を借りて読んで返すのって
そんなに大変なことじゃないのかも
と今さらながらに思い、読みたい本を検索してみた。
1Q84』とかは、さすがに920人待ちなんてことになってるけど
私の読みたいのはせいぜい1人か2人
もしくは、市内の別の図書館蔵のため取り寄せになります
ってことなので
これは一丁と貸し出しカードを作った。
いそいそと自宅から予約を入れる。
夫が読みたい本があるのでアマゾンで注文して、と言うのも
取りあえず図書館で借りて、それでどうしても欲しくなったら買えば?
と言ってみた。
夫、異存はないと。
図書館自体は好きなのです。