歳のせいといわれるとそれまでですが

最近、涙もろいという話を友人とした。
友人の一人はマザーを見て毎回号泣するらしい。
しかも録画をちょくちょく止めてはひとなき
ちょっと見ては止めてひとなき、てな具合。
ああ、私には無理かも、
だって今日のゲゲゲでも泣いたのに、みたいな話をした。
すると別の友人が「私もゲゲゲで泣く」と言った上で
でも一番の泣きは「火垂るの墓」だと言い出し
そしたら先の友人が「私、最後までまだ見たことない」
私「予告だけで無理」ってどんだけ涙もろいんだかこいつら。
白状しますが私はトトロでも泣きます。
あと、魔女の宅急便でも泣きシーンがあります。
さすがに魔女では「え、どこで?」と言われるのですが。