結構幸せな脳味噌らしい

出かける予定の朝のこと。
結婚指輪がない!
置き場は一箇所、どこかに紛れたとは考えられない。
となると、隙間から落ちたとか・・・
落ちただけならいいけど、何かとひっくるめてゴミ箱に入れたとか・・・
ああ、ゴミ収集車がもうすぐやってくる・・・
結論、バッグから出てきました。時計に絡まってたのかしら。
あとで夫に話すと
「出かける前にトイレに入るといつも怒るくせに、
     今日は何も言われないのはおかしいと思った。探してたんだな」
はい、その通りでございます。
でもさ、トイレ長いのなんとかしてね。
必死で探しているとき頭をかすめたのが


  もうすぐ私の誕生日、
  もしかしてサイズ併せのためにこっそり指輪を持ち出して、
  指輪でも買ってくれる?ヤツのポケットに入ってるんじゃ?


いつもいつも、くどいほど指輪は要りません!と言ってるくせに
こんなときだけ都合のいいことを考えられる自分にびっくりだわ。