それはまた別のお話

caz992010-08-08

IKEAに行った。
暑いので屋内でないと行く気がしないのです。
レジ待ち、あんな行列とは思わなんだ。
待つことは苦じゃないけれど
後ろに並んだカップル(の男)がかなりのイラチで
「遅いんですけどっ」
「このレジだけ進んでなくね?」
「このレジ、ばば(外れ)?ばば?」
もう怖い怖い。
ブルーバッグなるショッピングバッグ持参でどうやらリピーターらしいし。
こちとら初めてなもんで、レジでもたついたらどうしようと
冷や冷やしましたわさ。
前の人が荷物をベルトコンベアーに乗せ終わるや否や
冷や汗かきながら自分のを並べ
なんとか支払いを終えてレジを出ると
そこにはホットドッグセット(ホットドッグ+ドリンク飲み放題)150円を
すでに完食した夫がおりました。
ペーパーナプキン、50枚で399円って安くない?
いやさ、キッチンクロス4枚199円も。
ただねー、こんなに苦労して安いの買って、意味あるのかしらとちょっと疑問。
また行くかどうかは・・・