泣かずによく頑張った!

昨日のことですが。
銀行に定期を解約に行ったのです。
通帳入れを持ったつもりが、滅多なことで用はないと
肝心の通帳だけ出していたことを、銀行についた瞬間思い出す。
取りに帰る。
あーあ、はんこは持ってたのになー。
窓口で「はんこが違います」・・・
そう、数年前に印鑑の変更をしたのよね。
どっちにしようか悩んだ末、姓のはんこにしたと思ってたのが
どうやら名前はんこにしていたらしい。
取りに帰る。
現金を持ち歩くのイヤだから、取りあえず普通口座に入れてもらう。
いざ、必要となったので現金で用意しようと再び窓口へ・・・
普通口座のはんこ、持って来てないよ。
だって、定期の解約ってそればっかり思ってたんですもの。
取りに帰る。
なにやってんだか。
本日、新たな案件発生のため銀行へ。
はい、通帳とはんこ、全部持って行きましたとも。
絶対必要ないと思われるものも。
絶対などなかった昨日を忘れない。