チャレンジしようとしたことはある

かつての同僚の話。
「私、メールもらいっぱなしにするの、イヤ。絶対返事する」
と言っていた。そして
「こっちがメールしてるのに、なんで返事してくれへんの?」
と怒ったりもしていた。
返事したらまた絶対返ってくるんでしょ?
そいでもって、それに返事しないと怒るんでしょ?
あんたとメールでエンドレスなんてイヤですから。
最近、絵文字デコメールの充実で、
申し訳ないけれど頂いたメールが非常に読みづらい。
なにより、あの膨大なデコだかなんだかの中から
どうやって今の状況にビンゴなものを探し出しているのか知りたい。
若さってすごいわと思ったけど、違うね。
もし私があと10若くても、絵文字使わないと思う。
そして、かつて以上に「怒ってるの?」と言われるに違いない。