さて、誰でしょうか?

夫が「昔一休さんの実写版やってた人、なんて人?」と言ってきた。
私はそれを知らなかったので、他の情報を求めたところ
・歌手ではないが、レコード出してたかも
斉藤由貴と同時期に出てきた
・目が大きい
・ヨーグルトのコマーシャルで「すっぱぬかれました*1」と言ってた
・警察官のドラマに出ていたことがある
・現在、どのくらい活動しているかは知らないが自分はあまり見ない
これだけ情報をもらっても、申し訳ないが私にはわからない。
ウィキペディア、すごいぜ。
全ての謎が解き明かされました。
驚いたことに、夫提供の情報もほぼ合っておりました。
でもね、ちょっとカビの生えた情報だったね。

*1:正確には「スッパ、抜きました!」