でもってまだもたれ気味

土曜日の朝のこと。
たまにはモーニングでも食べに行きたいよ(実は結構行ってるけど)
と駄々をこね、近所のファミレス(ささやか)でモーニング。
ええ、たらふく食べました。
夫、買いたいものがあるというので、そのまま街へくりだす。
目当てのものはあったのですが、現品になるという。
汚れが気になる夫。
今日入荷の予定なんですがちょっと遅れてまして・・・と言われ
じゃあ、お昼でも食べて待ってますと店をあとに。
大手チェーンの中華料理屋と地元ではちょっと有名な中華料理屋、
大手はここでなくても食べられるから、と違う方に行ったら
杏仁豆腐とスープ、セットになってますのでご自由にって、
朝、たらふく食ってきたんですけどー。
なくなく杏仁豆腐だけに甘んじる(食わないわけではない)。
もうね、食べ切れなくてお持ち帰りにしてもらいましたさ。
で、その食べすぎが消化し切れなくて日曜日もどーんと胃袋。
今日、天気がいいので歩いてくるか、と歩いたはいいけれど
いきなりの夏日、暑っ。
ウォーキングとか散歩とか、いつまでできるかしら。