結構簡単なことだったりする

近所のホームセンターへ。
園芸コーナーで害虫駆除の薬を買う。
テントウムシを売っている店を探そうとした夫を本気で心配する。
散布タイプと肥料タイプ、どちらにしようかと迷っていると
「どう違うんかな?」と夫。
「塗り薬と飲み薬みたいなもんかな」と私。
わからないので両方買う。
帰ってさっそくスプレーの方を散布。
「効いてるかな。どうかな」と私が言うと
「そんなすぐに無理やろ」と鼻で笑う夫。
5分後「どう?効き目ある?」と聞いてくる夫。
この5分間に何を期待するのか、夫よ。
とはいうものの、なかなか即効性があるようで
目に見えて効果が現れる。
おりしもの雨で洗い流され、明日の朝にはスッキリしておくれ。