ここでとりあえず良かったとそのまま放置する凡人は私

昨日、日記が書けなかったのは
インターネットがつながらなかったから!
使えないくせにすぐに新しいのを買いたがる夫
新しいパソコンを買ってくれたのはとてもありがたいのだけれど
「できた?つながった?もう見られる?」
うるさーい。
いっそのこと無線にするか(まだ有線)とサポートセンタに問い合わせたら
たった2年、2年前にADSLに変更したその時のプランがもうないって。
いろいろ変わってて、ルーター自分で用意してくださいって言われて
夫、買いに行ってくれたけれど、やっぱり設定は丸投げ。
昨夜のうちにつながらなかったのは根本的に間違ってたことがあって
それが今日氷解。
ころころ変わるプラン設定に、絶対簡単には済まない「簡単設定」
そしてつながらないサポートセンターの電話。
もうだまされないぞと思いつつも従うしかないふがいなさ。
作ってる人だけどんどん賢くなって
使う人間どんどんバカになっていく気がする。