難しいねー日本語(という問題?)

最近ずっと疲れが取れなくて
無理したらできなくもないけど
無理せずに過ごした方がのちのち楽かなーって
つまり、ずぼらをして王将へ。
少々の罪悪感から、夫のお土産として餃子を。
「焼き餃子でよろしいですか?」
「はい(って、ここ水餃子なんかないじゃん)」
しばらくして気づいた。
焼いたものを用意していいですねってことだったんだ!
つまり私は
「いいえ、生餃子を」と答えなければならなかった…
夫よ、すまぬ。
焼き立てを出してあげようと思ったのにもう焼いてある。
しょうがないよね、結果として私が楽することになったけど。
あ、いちお箱に書いてある通りにフライパンで温めなおししました。