私も届くのがかなり楽しみだったリする

ここ数日、すっかり秋めいてまいりまして
夫の動きがなにやら不穏。
そう、こたつを出すタイミングを計っているらしい。
こたつ…、こたつねえ。
初夏の頃、ダイニングテーブルセットを買った我が家
これで、ついついうたた寝なんて自堕落な生活とおさらばかと思ったのに。
でも私もこたつなし生活、想像できないー。
今あるこたつはちょっと小さくない?てなことを申しましたら
即答「見に行く?」
どうしてもこたつが欲しいらしいね、の私の問いに
ためらいもなく「うん」と答える夫。
来週末には届くかなと言うと、何とも嬉しそう。
寒いのがことさら苦手なくせに
来週の天気予報を見て少し気温が上がるらしいと知り
心なしか残念そうにしている夫、幸せな人だ。