好転反応とか言うらしいけど

「結局のところ、冬本番は使わなかったし」
と早々に2階に放り上げたデロンギ
急に来た冷えに対処すべく、えっちらおっちらと階下へ。
この喉の痛みにエアコンの温風は耐えられない、たぶん。
時節柄、ひどい声をしているとほぼ100%「風邪?」と聞かれるけれど
喉が痛み出したのと2か月ほとんど止まっていた月のものが
今月どーっと解消した時期とほぼ一致することととかと考えあわせても
「めんげん」ではないかと思う。確証はないけれど。
湿疹が出ないから、実は私って健康体だったとか?
なんて能天気なこと思ってたら、このすっとこどっこい
結構ヘビーな異変出てるじゃない。
やっぱり冷えてたんだね。