このデスクトップはまだ丸裸

先日修理から戻ってきた愛しのダイナブック
無線でネットできたらいいのに、いやできるはず…
とものぐさ夫婦の私たちの手の元にすっかり放置。
こんな時のために契約しておいたプロバイダの有料サポート、
のはずがかれこれ半年放置。
月額料金だけはきちんきちんと引き落とし。
今日、やっと重い腰を上げて(ほんとに重かった病み上がり)
電話をしたところ、さすが有料すぐつながった。
しかも「このボタン?ONにする?」的な簡単なことでネットもつながった。
ついでにセキュリティシステムも加入しておいた。
今までセキュリティ対策なしだったもので。
やはり無線となるとね。
いやはやプロバイダさん、なんでも親切に教えてくれる安心サポート(有料)
加えてあれもこれもと重ねづけすすめるすすめる。
商売熱心だわさ。
にしても、セキュリティ対策完備のダイナブック
驚くべき立ち上がりの遅さ。
まあ、型式が型式なだけに、てか?