いくつになっても甘えっぱなし

caz992013-05-05

仕事がカレンダー関係なしの夫は祝日も出勤(前にも書いたか)。
実家の母から「遊びに来る?」と連絡があったけど
んー、「お母さんがこっちに来る?」と誘ってみる。
夫は私が母を呼ぶとかに寛大なのでありがたい。
夫出勤の金曜日から来て1泊。
「お義母さんがいてくれるから駅まで迎えに来てもらえるな〜」
私に気を使わせないように言ってるのか
はたまた、素か。素だろう。
使いそびれて貯まりに貯まった大丸友の会の積み立てで
パーッと買い物しよう!と母が言う。
GWの心斎橋はそりゃもう大変な人出だけれど、楽しかったぞ。
お言葉に甘えて夫と娘の服、そして母の服。
あれ?私だけ服買わなかったー。
私はアフタヌーンティーでサラダボウル5枚とミネトンカモカシン。
中2階の落ち着いたカフェでカプチーノ
お母さん、ありがとう。