ストレスのはけ口模索中

一所懸命なまじめな人に「苦手な人がいるの」という話をすると
「そんな人は放っておいたらええねん。あなたは悪くないよ」
と心づくしのお言葉ををもらうけど、全然楽にならなくて
(だってアドバイス欲しいわけじゃないもん)
「ホンマにその人のこと嫌いなんやな〜ぷぷっ」と笑われると
一緒に笑わずにいられなくなって楽になる。
人間としてサイテーだなと思うけど、これが私。
4月以降、なんというかストレスフリーな状態で
いい感じだな〜と思っていたところ
またやってきた「めんどくさい期」。
環境が変わっても結局は同じなんだなと再認識する。
勝手に自己分析の結果、どうやら私は
「一所懸命なまじめな人」が苦手らしい。