桃の前に梅ね

夫がどこから聞いてきたのか
「梅仕事ってせーへんの?」と言ってきた。
去年、したんですけど。
興味なさそうだったから、
夏バテしそうなときに私飲みましたけど。
まあ、欲しいと言うならしますけどね。
去年買った瓶もあることだし。
なんて言いながら、土日2日連続で梅買うの忘れたわ。
京都と大阪、お隣同士なのに
スーパーで売ってるモノの品揃えの違いに驚く。
実家でよく見た山椒とか万願寺とか筍とか栗とかあんまり見ないけど
この時期の梅とか、少し前のいかなごとかよく見るし
あと、もう少ししたら出る、B品の少々難ありの桃なんかは
安くで買えて非常にありがたい。
桃はほら、繊維もたっぷりですし。