勇気を出して相談したのに

最近仲良くするようになった彼女が
偶然にも同じ持病があると知った。
私は二十代の時から騙し騙し付き合っている病気が
彼女は数年前に発症、重篤な時期もあったらしく
病気に向き合う意識が全然違う。
「実は薬が切れかけてるねん〜」
と、笑いながら言うと、真剣な顔で
「ちゃんとのまなあかんよ」と諭された。
なので、重い腰をあげて行ってきた。
医師「調子はどうですか?」
私「春はダメでした」
医師「そうですか。春はそういう症状多いですが、関連性は低いですね」
あっさりスルー。
医師「今は?」
私「むくみがひどいんです。なにか処置をお願いできないですか?」
医師「医学的に処置を施すほどではないですね」
これまたあっさりスルー。
私、大丈夫なんだろか?