怒濤の1週間

ちょうど一週間前、財布を盗られた。
気付いたのは金曜日の昼なので
一週間前の今頃はのほほんとしていた。
結論、出てきました。
金曜の昼から、キャッシュカードやクレジットカードを
止めたり交番に駆け込んだりで、てんやわんや。
盗られたとか不用意に言いたくはないけど
出てきた、というのは玄関に置かれていて
お守りの五円玉から文具券までまできっちり現金と金券抜かれて、
きれいに新聞紙に包まれて
明らかに人の手を介しているのがわかるのです。
たぶん、お金抜いた人と新聞で包んでくれた人は
別の人だと思う。
免許証の住所を頼りに持ってきてくれたのかな、と思う。
いろいろ考えてしまうけど、大きくない額の現金だけですんでよかった
いい社会勉強をした、と思うことにしよう。
最近、しんどいしんどいばっかりで
まわりか全然見えてなかったんだろうね。
隙だらけ。
反省の一言。
出てきました手続きも、なんとか落ち着いた。