それが夫だと知ってはいた

先月、2回しか日記書いてない。
このままフェードアウトするのも残念と思いながら日々を過ごす。
先日、夫がグリーンスムージーに興味を持っているようなので
ちょうどあったフルーツやグリーンなんかで作ってやった。
数年前私が始めたときはすごくバカにしていたのに
(かえって体調がおかしくなったのでその時はすぐやめた)
なんで今更?と問うてみると
どうやら「朝日新聞be」で佐藤可志和がやっていると知ったらしい。
相変わらずのミーハーだ。
昨日など「、ピース又吉のおすすめ本の中にあった本、持ってたよな?」
と、筒井康隆の本を探し出すよう命じられた。
私の実家に会った本のことも覚えていた。
その時はきっとバカにしていたはず。
ほんっとミーハーだ。