錆びた頭に油を差して

caz992016-01-22

ちょうど一年くらい前、
すごくすごく考えて考えて
「そうだ勉強しよう!」を実行することにした。
すごく考えて「そうだ!」もないけど。
資料取り寄せたり、大学の卒業証明とったり
スピード写真も撮ったりして
(そのとき財布落として現金ごっそり抜かれたけど)
なんかうきうきしてたのに。
全然進んでない。
友達が医療事務の資格取った!とか
母がペン習字始めたよ!何て言うのを眩しい思いで見てただけ。
ダメだなー。
言い訳なんだけど、3月に始めてすぐ人間関係のゴタゴタがあって、
秋まで壊れてました。
しかし、やっぱり頑張ってみようと思うのです。
自信はないけど。