お好きなように

今朝、洗濯物を干し終えた私に夫が
「天気、どんな感じ?」と聞いてきた。
「結構さわやかな感じ」と答えたけれど
その後、外に出て自らの肌で確認した夫
「なにがさわやか?寒いわ。東京は雪っていってるのに」
はいはい、お好きなように。
なんとダウンを着ると言う。
はいはい、お好きなように。
後でぶつぶつ言われてもうっとしいのでね。
さて、外に出ましたところ外気はともかく車中はかなり暑い。
「あー、ダウン失敗やった」
でしょ?私がコンビニに買い物に出て車に戻るとなぜかスッキリ顔の夫
ん?あやしい・・・傍らに脱ぎ捨ててある黒いアレは・・・
おー、この男、ブレスサーモ着てやがったのか!
こんなの着てダウン着るなんて私に言わせればちょっとした行です。
それにしても人の言うこと聞かない人だわ。