けじめのないったらありゃしない

夫が夜にちょっと勉強をすると言う。
一人では寝てしまうかもしれないからとか何とか言うので
本を読みながら付き合うことにした。
天気予報だけとテレビのデータ放送を確認して
そのまま、やれプロ野球の結果だけ見るだなんだ言った挙句
「知らん選手ばっかり」
「そうそう、昨日だれそれが甲子園行ったらしいんやけど
               どうでもいいこと仕事中に話してた」
なんてことまで言い出して
あのね、私はね、本読んでるんです。
おたくが一人だと寝るかもとか何とか言うからお付き合いしてるんです。
天気予報だけ見るんじゃありませんでした?
知らん選手ばかりのスポーツニュース見なけりゃいいじゃん
どうでもいいこと?私にとってもどうでもいいことなんですけど
ほんっとにイライラする。
その後?ムカついたので寝ました。