このテンションが続くことを祈る

歩け歩け計画の一環として
携帯の万歩計機能に目標歩数を設定したけれど
これがただの日本人の平均歩数であったことを知る。
てことは
今までどんだけ歩かなすぎだったんだ。
もっと歩かなければ。
以前勤めていた会社のひとつに
営業事務って職種のくせに
事務って肉体労働だったっけ?くらいに動かされたところがあって
エレベーターは使用禁止っていうより
ええい、走った方が早いわいてな感じのところだったわけで
そういえばあの頃はすこぶる体調がよかった気がする。
肩こりもなし、駅でもエスカレーター使わない(そのほうが早い)
歩くのっていいんだってこと、知ってはいるのよね。
あの頃買った服、
ええ、ええ、タンスの肥しですとも。