この店でも多分覚えられてる

うちには電動のコーヒーメーカーがなくて
ハンドドリップで入れてるのがポットがどうにも小さい。
夫と2人のときでさえ物足りないくらいなもんだから
お客さんが来たときはアウト。
なので、大きいのを買い足すことにした。
近くのドトールで売ってるメリタのハンドドリップが気になってて
そうだそれにしようと店に行ったら
すごく親身に説明してくれるシャンプーハットてつじ似のスタッフ
「金土日なら1割引ですよ。でも木曜の午後には値段付け替えるからそれ以降がお得!」
とアドバイスをもらったのに、まだ値段の変わっていない木曜午前に店に行った。
てつじ「どうせ、午後には値段変えますからいいですよ〜」
と割引価格で売ってくれた。
大は小を兼ねると意気込んで大きめを買ったけれど
ああっ、ペーパーフィルターが割高・・・
お茶も紅茶もたっぷり入れられるから・・・
いや、まあね、確かにメリタ、簡単においしく入れられる気がする。