今日も今日とて

昨日、少し遠くなった駅近くまで自転車で行ったんだけれど
雨が降ってきたので、自転車を複合ビルの地下駐輪場に置かせてもらって
バスで家まで帰ってきた。
ので、今日歩いて取りに行ってきた。
一晩置かせてもらったお詫びに、すし太郎購入。
ささやか。
先にお茶してるから〜という友人達と合流し、気づくともうお昼。
ひとりが「どうする?場所変える?」
うーん、ランチに突入か?
私はかまわないよ。
もう一人は今日はやめとく、と帰っていった。
で、二人でランチした。
そんなに押しが強いわけでもないのに、今日は積極的だった彼女は
どうも少しばかりストレスがたまっていたようで
こんな私とのランチで少しでも楽になったかな〜?
こんなんだから主婦はお気楽って言われるのね。
確かにそうだけど、でも人知れずストレス溜めているのです。