宝島社のみならず

caz992011-03-02

愛用しているブックカバーは、
かれこれ3、4年前になりますか
小学館文庫創刊を記念して、
見返しのマークを2冊分切り取って送ったら
もれなくプレゼントっていうもの。
後で知ったけど、福山雅治プレゼンツ。
フクヤマがどうとかこうとかじゃなくて、これいいんだわ。
ハンドメイド系のものみたいにかさばらないし
PVC加工で水に強い(つまり、汗にも強い)・・・
ところが、先日読みかけでこたつの上においておいたこれ

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

夫がはまりまして、電車で読むといって鞄に入れようとするので
ちょっと待った!
「誰も見てないって〜」
そんなこと心配してない。あんたの汗染みが本に付くのを心配してるの。
で、泣く泣く福山プレゼンツを装着。
私のカバーがなくなってなんとも心もとない。
というわけで、これ、買っちゃいました。
LEE (リー) 2011年 03月号 [雑誌]

LEE (リー) 2011年 03月号 [雑誌]

付録はイルムス北欧柄ブックカバー。
いやね、別に柄は何でもよかったんだけどね。