なんだ、私の方がよく知ってるじゃないと自己満足

例によって「ドラマ何見てる?」の話題が出て
いろいろとタイトルが出るも、私わからない。
黙っていたら、ついに振られたので
渡鬼」と答えた。
一瞬、「え・・・」の空気が流れた後
「でも、おもしろいよね、あれ」と言われた。
「でも」ってなんだ?「でも」って、と思いながらも
アスコーマーチも見てるよ」と言うと
「何それ?」やっぱりきたか。
「伊良部一郎の後の・・・」「伊良部?何?」
こんな私ですが、90年代〜21世紀初期までは
どっぷりドラマに浸かっておったのですよ。
私「二宮和也?ああ、船のコックさん役やってた・・・」と言うと「何それ?」
私「山田太郎物語の山田太郎でしょ?」と言うと「ああ・・・そう・・・かな?」
阿部サダヲがいい俳優だ大ファンだ、という輩に
踊る大捜査線にゲストで出てたよね」と言うと「え〜?そうやった?」
ええっ、ファンのくせになぜ知らない?
まあ、そんなことはさておき
アスコーマーチで初めて武井咲ちゃんを見たのですが
柴咲コウをソフトにした感じ」とか
「いや中越典子でしょ」とか聞いていたけれど
いや違うんだよ、そこじゃなくてさ、ほら誰かに似てるんだよな・・・
そう!片平なぎさ
これ、黙ってた方がいい?
それにしても菊川怜がもう高校生の母親役なんて・・・