ほらね、自信持ってれば大丈夫

昨年度末、ちょっとしたごたごたで人間関係が危うくなってた。
向こうの言い分に反論したところ
「明日時間取れる?話があるんやけど」なんて言われ
のこのこ出向いたらもう一人在席、
後で考えたら、あれって
「体育館の裏に来い」的な脅しっぽかったよなあ
と今さらながらびびる始末。
ま、今さらびびるくらいだから、その時は何も感じてなくてさ。
「じゃあ、こうしてもいいわけ?」と聞かれ
「もちろん、はじめからそのつもりだったけど何か?」
の私の態度が想定外だったらしい。
仲間に入れてやってるって思ってたんだろね。
私は仲間だなんて思ってなかったから食い違う食い違う。
そういうのを経て今。
彼女達の態度が何かにつけて上からだったのが
ご機嫌うかがいするみたいな態度に変わって
おもしろいやら、情けないやら、あほらしいやら。
結局のところ彼女達がどうしたいのか、
よくわからないというのが正直な気持ち。
無視してくれていいのに。