この寒いのに冷や汗出ましたよ

とってもとっても寒かった昨日の朝のこと。
夫が駅まで送ってくれと言った。
寒かったからか、交通量が多いような。
「前にお昼過ぎにここらへん通った時に…」
って、今もやってるよ、ネズミ捕り。
この道広いから無意識にアクセル踏んじゃうよねー
あ、今も40少し超えてるー
なんて思いながら走ってて
前回のネズミ捕りのことを言おうとした矢先のこと。
一番の寒波が来たと言われてる日の朝の7時に
いやはやご苦労様です。
出勤に向かうところ捕まったりしたら
マジ泣いちゃうね。
こういうとき私みたいなのの後ろにつけてて
「ちんたら走りやがってよ」なんてイライラしてた人が
思いがけず検挙を免れたりしたら
ラッキーってなるのかしらん。